フィクション

どもー。武晴です。

最近は神様だエネルギーだ言霊だ
その他なんだかんだと言ってますので、そーとー怪しまれてることと察します。笑

さて今日は。パワーストーンについてちょっと。(またか!とか言わないでーっ笑)

前にも書いた通り、僕は石から受ける影響ってのは本当に何なんだろう?どうしてなんだろう、、?とずっと考えていて。

何故なんだ!おかしいだろ!と。笑
で、結論というか、要は妄想なんだけど、

パワー=エネルギー=周波数=振動

じゃないのか⁉︎と思ったわけですね。笑
(前回記事参照)

この、、目に見えない不思議な現象とかを
そのまま素直に受けとめられれば幸せなのに、

どうにかこうにか根拠みたいなのを見つけないと気がすまない、僕のこの心の寂しさ(笑)

“豊かさ”ってのはやっぱ“心”からくるわけで、
豊かな心を持ててないオイラはまだまだ未熟者だなぁーと。
ところで。

パワーストーンは身に付けたら何かしらスグに効果が表れるものなの?っていう素直な疑問。

これは前に友達と飲んだ時に聞かれたことなんだけど、いやぁ俺に聞かれても。。
と思いつつ、そーゆうの好きなんで僕なりの考えを。笑

例えばウチの嫁なんかは、Facebookにも書いた通り、石によってはモロに影響を受けてしまう体質。良くも“悪くも”ね。

でもそうじゃなくても、、
なんかこう、石と一緒に身につけた人自身が成長していくというか、、時間をかけて成長の幅を増大させてくれるのが石なんじゃないか、、?

とか。そんなことも密かに考えていたりするんですね。
はい。みんなお待ちかね。出たぜ!妄想。

でも つまりは、そこに即効性は無いわけで。

というのもね、また変な話するけれども、
ここ最近の僕はいつにもまして穏やかだったんですよ。うむ。仏の境地じゃ。
自分で言うあたり、完全にイッちゃってる感全開なんだけど。

でも昨日。そう、つい昨日。
なんか凄ぇ〜イライラしてたんですね。久しぶりにイライラと。しかもやたらツカレル。

で、今日。これ書いてるまさに今。
なんと逆にむっちゃ調子良いわけ。
調子良すぎてブログ書いてるもんね!笑

身体も、心も。ゴキゲンなんですね。
んで何が原因かといったら、そんなのは自分の在り方や考え方でしかないわけなんだけど、

よくよく考えたら昨日だけいつもと違うことがあって。

てゆーか、もうね(笑)、、僕が何を言いたいのか想像ついちゃってると思うんだけど、
そうなんだよねー

昨日は「石を身に付けてなかった」と。
そーゆうわけです。置き忘れてた。

もうコレが言いたくて。笑

いやお前、自分の機嫌くらい自分でとれよ!
石頼みかよ!とか言われそうだし、ホントその通りだと思うんだけど、でも自分の機嫌を自分でとれるようになるのって実はかなり難しい。

と、思わない?どう?僕だけじゃないはず。
(僕だけじゃない、そう願いたい。笑)

なにか面白くないことあった時、原因を周りのせいにしてしまう人って、いるはず。
“自分が甘えられる人”に、
八つ当たりしてる人って、いるはず。笑

それが職場の後輩なのか、友達なのか、奥さんなのか、旦那さんなのか、もしかしたら子供にかもしれないね。怒ったり愚痴ったりスネたりして“甘えてる”。
原因は自分にしかないのに。

まぁでもそれは、悪いことじゃないとは思うんだけど、だからってしょっちゅうイライラしてらんないじゃない。ね。笑
で、それには人間的に大きく成長しないといけない。

それを、

石は手伝ってくれてるんじゃないかと、
今日、いや今。

思ってる(笑) なうです。

えーと。。
やべーコイツ何言ってんのよ、、って思ってることと思います。笑
まぁいいです。

よし、じゃあこれだ。
面白いお話があるんだ。聞いてよ!
どっかの国の寓話。(相変わらずテキトー)

とりあえずまず、以下の有名な言葉があります。知ってる?

「求めよ。さらば与えられん。」

ただ思っていても、求めなければ、
言葉にして求めなければ、
伝わらないよ。与えられないよ。
だから求めなさい。
そしたら俺が叶えたるから!

と。あるとき神様は人間に言ったんだって。
そのメッセージを受けた人間はこう言いましたと。

「え、まじすか?じゃあ神様、僕に1億円下さい。アメーン」

と。
 
それを聞いた神様は、人間との約束を守るために天使を集めてこう言ったそうな。

「みんな聞いておくれ。ある人間が1億円を求め私に祈りを捧げてくれた。なんだか超嬉しい。みんな、どうか彼のもとへ1億円を送り届けてほしい。」

と。
お安い御用でぇ!と天使達。

数時間後。

天使達が、神様のもとへ戻ってきてこう言ったそうな。

「いや〜神様すみません、そもそもイチオクエンて何ですかね?テヘッ」

と。

、、いやテヘッじゃないよテヘッじゃ。
てかキミ達、今まで何してたの?
と怒りに震える神様だったけれども、

あーでもよく考えたらそうよねーと。
ウチらの世界にはお金という概念が無かった。なんてこった。。そもそもお金が無いじゃん!と。

気づいちゃった神様は悩むわけです。

やべーなーもう約束しちゃったし。
与えられん!とか言い放っちゃったし。
どうすっぺな〜

と。

神様にはお金も無ければ“肉体もない”。
考えぬいた神様が出した最上の答え。




アナタは分かります?



祈りを捧げてくれた彼に神様が与えたもの。



それは。。






愛。そして知恵と閃き。



神様は知恵と閃きを彼に与え、彼はその閃きを行動に移し、ビジネスを成功させ、
富を手に入れたのでした。

と、そんな感じのお話。

おしまーい!
(パチパチパチパチパチ👏)

えぇ話やないか。。
さて。

これを、パワーストーンに例えてみる。
例えば僕が、異性にモテるとされる石を身につけたとする。

そのまま街へ繰り出したところで、急に沢山の女性が声をかけてくるなんてことはまず無いわけで。

例えば僕が、金運アップとされる石を身につけたところで、今週末に早速万馬券が当たるなんてことも、まぁ無いわけで。

例えばアナタが、素敵な出会いを意味する石を身につけたとして、翌日偶然ぶつかった相手が 後の結婚相手になるというようなドラマなんて、んまぁ〜起きないわけで(笑)

でもね。
きっと、その石と一緒にアナタ自身の魅力が日に日に増していくんだと思う。

僕が金運アップの石を付けたとしたら、何故か無性に勉強したくなっちゃったりして、そこからガンガン勉強して、何が大きなことを成し遂げるかもしれない。
(あくまでも例え話。笑)
何が言いたいかというと、思考と行動が振動数を変えると仮定したならば、
自己成長を望むその思考の振動数と一生懸命努力した振動、そしてそれにマッチした石の振動が共振したら、

めちゃくちゃ強いエネルギーが生まれて、

望む未来にたどり着くスピードが圧倒的に早まるんじゃないか。


という仮説。いや、ごめん、妄想だった。笑

、、ん?てか、あれ?ちゃんと寓話の話とつながってるかな? 僕の中ではつながってるんだけど、、
どうでしょうか(^^;;

相変わらずめちゃくちゃだなオイ!
しかも長ぇし!と怒られそうなので、前置きはおしまい
(え、やっぱり前置きだったの?)

いつも通り本題は次回で(笑)

今日の話もあくまで僕の妄想でしかなく、
寓話についても僕なりの偏った解釈が強く入ってますので、そこんとこだけご理解よろしくです。
(※求めよ〜の意味も本来の意味とは違います。あくまでも今回は寓話からネタを拝借しました)

で、こんな話を僕と嫁は意外と真剣に日々話したりしてます。ふざけてるようで、案外真面目なんですぜ。

なのでパワーストーン、興味わいてきたーっていうセンスあるアナタは
是非ウチの嫁の所でまずはストーン体験会を。

『縁カフェmeguriでお待ちしてまーす』

と、嫁が言ってます。笑
(セールスかーい!)
てことでまた次回。
今日も長いのにここまで諦めずに読んでくれてありがとうございます。
アナタに支えられてます。アナタに読んでもらえてるので、こうやって僕はモリモリやる気出して書いてます(笑)

どうもありがとう。

じゃあ、またねー🐧✨











0コメント

  • 1000 / 1000

TAKEHARU OIKAWA

・大工
・一級建築大工技能士
・二級建築士
・健康住宅アドバイザー