フライングスタートしてました(笑)


皆さんこんにちは。
武晴です。

先週末に会社の旅行で山形まで行ってきました。
本当に素晴らしい旅でしたー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



えと。



不思議というか、面白いと思うことのひとつに

『愚痴を言う人ってだいたいいつも同じ人』


だよなってのがありまして(笑) 


んでこれ、結局のところ本人自体が変わらないと
(感謝体質とか感動体質とかそんなんかな?)

環境変えようが、付き合う人変えようが、
いつまでたっても不満だらけの人生だよって。

たぶんそーゆう“生き方”の概念みたいなの、よく聞きますよね。
それ、僕も確かにあると思うんですけど。

逆に感謝体質は、何に対しても感謝できるから、
生涯ずっと幸せな人生なんだと。
そーゆう感じなんだと思うんですけど。うん。


でも。


よく愚痴を言う人の話を聞いてると、たしかに
「そんなことで腹立ててんの⁉︎」
っていう、考え方変えようよって思うことも確かにあるけど、でもそれよりも

「ええぇ、、なんでこの人にばっかりこーゆうこと起こるんだろ、、」


というような、ものの考え方どうこうというレベルじゃないなって思うことの方が実は多くて。


んで、それこそ
発する言葉の波動、音の振動や周波数によって
起こること、出会う人とかがどんどん変わってくる。
という妄想は前にも書いたけれども、


今またちょっと、今度は違う視点で妄想してみたりしてる。 


例えば、、いや、、

例えばもなにも僕は神様とか大好きなんで例えでもなんでもないんだけど、とにかく

神様。


いるでしょ?ね?
(うわ出たよ〜!とか言わないでね。笑)

で、僕ら人間もいて。

んで人間て、どうして人間として生まれてきたのかってのは本当のところは僕は分からないけれども、

とりあえず感謝、感動体験をする必要があるとして。

でも、なんでもかんでも不満ばかり言う人や粗探しするような人は、
よく言われる
「当たり前のことに感謝」できてないわけじゃないすか?

朝起きられることとか、ご飯美味しく食べられることとか、子供の世話が大変であれは大変なほど本当は幸せなこととか、嫁が隣で話聞いてくれることとか、、

まぁ他にもたくさん。

で、幸せなことがい〜っぱいあるのに そこに気づかないから、
だから神様が教えてくれるんじゃないかしら?
とか思うんすよね(笑)

病気になって初めて、健康のありがたさが分かった。
とか、
離婚して初めて、パートナーの偉大さが身にしみた。
とか。
金欠になってようやく、お金や毎日食べられるご飯の有り難みが分かる。

とかさ(笑)

そーゆうの良く言うじゃないすか(笑)

だから周りに対して不満だらけの人には、神様が何か摩擦を与えて教えてくれてるんじゃない?

とか、そんな妄想をしてるわけです最近(笑)
もしかしたらそれが病気だったり事故だったりっていう。

バチ当たり みたいに言う人もいるかもしれないけども、まぁバチでもなんでもないわけで。ねぇ。


どうかしら?笑

陰陽やら表裏やら光闇やらは、絶対にセットなわけでどちらか一方ではないですよね。
闇があって初めて光が存在するわけだから
そうなると闇をちゃんと見ないと、光に対して感謝できないとして。

んでもって感謝して幸せを感じることが、
この地球で人間として生きる上でのミッションのひとつなんだとしたら、

日常の出来事に感謝できないヤツには
やっぱり多少、神様の“粋な”計らいによって
苦しい出来事が起きるようになってるのかもしれん。

とか。笑

いやいや、幸せを感じることがこの世でのミッションなら、神様がとんでもなく良いことをバンバン起こしてくれたら良えやん!とか思っちゃうけど、

とんでもなく良いこと起こっても、、やっぱりそーゆう人はその中から不満を見つけて愚痴吐いちゃうだけなんだろう(笑)

だから、、
「人生楽ありゃ苦もある」
とか、

「あけない夜はない」
とかってのは

時間概念がある地球での話であって、

本当は、“苦”の時点で“楽”も同時発生しているんじゃないのかなー。
なんて、妄想が激しくなるわけです(笑)

ツラい時に、ここを踏ん張って乗り越えたら必ず良いことある!

てのも正解だけど、

ツラいことが起こった時点で、その振れ幅と同じくらいのハッピーなことが既に発生してる。
だから何も心配することなし。


というのも、間違ってはない気がするなー。


とか言ってみたり。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて。
これ、いつものように前置き的な感じで書き始めたんですが、やっぱりこうなっちゃうよね。

長ー!笑


えーと。とりとめのない話はこれくらいにして、
本題の方を手短かに。
(マジかよ。笑)




最近、妻でありearth re.riseの石野郎MOEさんが




なんとブログ始めました。

(スゲー!やったね!ついに!)

  



が、




うまくいかず、長時間かけて書いた記事が消えたらしく意気消沈してます。てか若干キレ気味なので非常に話しかけづらいです(笑)

うーむ。

これも全て神様の計らい、、、






、、なわけねーだろ!笑





まぁとにかくですね。

MOEさんがブログ始めたと同時に
実は『earth re.rise』としても 物販の方を先日から少しずつ、試験的に始めてみてます。

掲載商品はまだまだ全然少ないですが、
少しずつ増やしていこうと思いますので
是非ですね、ブックマークだかお気に入り登録だかしてですね、ちょこちょこ覗きに来て欲しいなと思います。


組み合わせを練りに練って長時間かけて作ったり、
逆に「降りて来た!」といってあっとゆうまに出来上がったブレスもあります。
(ちなみに、笑える商品名は全て石野郎が命名。笑)

まぁとにかくですね、全て一点一点全力で作ってますので、ご興味をもってくれた方は是非迎えいれて欲しいと思います。

よろしくお願いしまーす!


はい。

てことで、ちょっと真面目な感じになったところで今日はお終いにします。

相変わらず長いのにね、いつもここまで読んでくれて本当にありがとう。

それじゃあまたね!バイバイ!




愛してるよー。笑






PS.
サイト内に一応お問い合わせフォームあるけれど、
メッセンジャーでもLINEでも大丈夫ですので(笑)
よろしくお願いします。




PPS.
僕はブレス派なんですけど、ピアスやイヤリングにすると効果が上がる石というのもあるのだそうです。

それは脳に近いってのもあるし、
身体の上の方の “チャクラ” に対して相性の良い石というのも、やっぱりあるのだそうです。

波動というのは、高い波動に低い波動が寄せられていく。引っ張られていって高い波動になっていくという性質があります。

長い長い前置きで書いた(笑)、
感謝体質になるサポートを、パワーストーンはしてくれるのだと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000

TAKEHARU OIKAWA

・大工
・一級建築大工技能士
・二級建築士
・健康住宅アドバイザー