思考は現実化しない。



涙にけむる 星影は
遠い空からのメッセージ

“誰かがそこに置いたのか
初めにそこにあったのか”




どうも。
武晴です。


は?どうしたいきなり⁉︎ キショ‼︎



とお思いのことと思いますが、某バンドの名曲の歌詞にあるのが冒頭のソレでして。↑

これまた深い歌よね〜とか思ってたんだけど、
その歌がね、最近教えてもらった話となんとなく繋がるなぁというのがあって。

で、歌詞載っけてみましたと。そういうことですのでキショ!とか言わないでよね!

(最近こーゆうのがやたら好きなオヤジ女子。笑)





はい。んで。笑




以前、リンクを貼らせてもらった(勝手に!笑)
某ストーンカウンセラーさんのブログがありましたよね。

てかもう、某なんちゃらとかもアレなんで、、

秋田のあーちゃんのブログ

ね。
(直接お話したことないのにこの馴れ馴れしさ。笑)

で、その時にブログから引用させてもらって書いたんだけれども、
僕達は(というか全ての物質は)どんどん細かくしていくと最終的に

「原子」の集合体。

となるわけですよね。

この「原子」って、1億分の1cmとかで超小っちゃいんだけど、
こいつらがウルトラスーパーいっぱい集まって物質が成り立ってると。

んでその原子の中には更に「原子核」ってのがあって、これが1兆分の1cmとかだそうで
いやもう意味わからんな っていう話なんだけど。笑

その、原子核の周りを「電子」というものが超高速で飛び回ってますよと。

ね。

で、その電子の高速微振動に、パワーストーンの固有の振動が“共振”すると、

望む未来への現実化のスピードが加速する


と。

だいぶ端折って書いちゃったけど、物凄くシンプルに言えば そういうことでした。
(スモーキー。もっかい言うけどアタイは最近こーゆうのが好き。笑)




んで。

何言ってんのコイツ?って思ってるかもしれないけど、ここからがもう少しだけ面白い(笑)

えーとね、僕ら(というか物質全て)はそれらの
素粒子(これ以上細かく出来ないという単位)
によって成り立っているわけだけど、

つまるところ、この世界に存在する全ての物が
“エネルギーの塊”ですよと。
そういうことらしいんですね。

で!
(“で” ばっかり。笑)
 

面白いのが、そのエネルギー体をね、
人間が「観測」(認識)した時点で 
その時初めて、「その物」として存在するのだそう。

で、観測されていない状態の固有のエネルギー体のことを
「波動」ということになるのだとか。



難しいっすね。。僕の書き方が良くない。


もう一回同じこと書くけど、つまりは
この世の物質は、僕らが目で見て“認識”した時点で、“初めて物質として存在する”のだそうな。


夜空のお月様やお星様は
僕らが月と認識して、星として認識して、
初めてそのものとして存在することになると。

で、観測されていない時、つまり見えていない時、
地球の反対側にあるという情報の“それ”は、
その時点では波動でしかないということ。

そういうわけです。

、、たぶんね💧
(僕の解釈が間違ってなければ。笑)

だからさ、もし仮にアナタと僕が直接会って話をしてる時は
アナタから見てる僕は当然僕として目に見えて存在してるわけだけど、

直接会ってない時、アナタが知ってる
「あの、やたら長ぇブログ書くオッさん」
は、波動でしかないわけだ。

、、たぶんね。
(僕の解釈が間違ってなければ。笑)

どんどん妄想が加速していくけど、ということはよ?
僕が知ってる“僕の中でのアナタ”や、
アナタの知ってる“アナタの中での僕”は、

違う風に見えてるかもしれないし、違う人生を歩んでるのかもしれないよね。

これ、パラレルワールドってやつじゃないの⁉︎


とか本気で考え始め、、、


た所で、
お、やべ。これ以上はマジで変人扱いされちまう。
と気づきましたのでやめときます。
(や、もう手遅れ。笑)
(アタイこれ超好きー!笑)





“誰かがそこに置いたのか
はじめにそこにあったのか”



これはスピリチュアルな話ではなくて、科学的に説明されてたお話ですってよ。
僕のような凡人には理解できない、なんだかスゲー数式を用いられて出された説とかで。

面白いよね。

何が言いたいかって、
認識によって物質が変わったり“現実”が変わったりするわけだから、

思い込み(潜在意識とかいうらしい)によって、事実はマジで変わってくるじゃん!

てこと。
(ほんとかよ!)

凄い興味深い話があって、多重人格 の人を対象にとある実験が行われましたと。

ね?

でね、人格が変わるごとに身体の状態も変わるのだそう。人格によって
ガンが見つかったり、消えたり。
また別の人格になると違う病気が発症していたり。

これ凄くない⁉︎

多重人格というものに関して僕はあまり分からないけれども、身体は同じだけど、ナカは本当に
“別の人間”なわけだきっと。

つまり、やっぱりその人間の意識というか、認識によって、物理的なことまでがアッサリ変わってしまうのかもしれないなと(笑)


はい。。


えーと、、、時間がトんでます。
現在は9月1日。12時21分。お昼休みです。

⬆︎さっきまでの記事は、実はこの1週間の中で
空いた時間や、ちょっとした何かの待ち時間なんかを使って少しずつ書いてきたものでした(笑)

てゆーか僕ですね、
ブログってだいたいいつもそんな感じで
隙間時間にチョコチョコ書いていくか、

変なスイッチが入ったりして、深夜にフロー状態で2時とか3時までかけて一気に書き上げるか。

そんな感じでブログ書いてるんです実は(笑)

んで今回のは、まとまった時間とれないけど
でも面白いこと聞いたよー!書きたいことあるー!
みんな聞いてよー!
って感じで書いてきた前者スタイルでした。


で、書いてはいるものの、落とし所が分からないというか、、笑

意識でどんどん現実は変わっていきます!
前向きに頑張っていきましょう!

みたいなことを言いたいわけでも勿論なくて、
これってただただ単純に

面白いよね!


ってことが書きたかっただけで。笑

で。そんなこんなで先日。
、、というか もはや数日前。

妻である石野郎MOEさんに、とあるお方から1通のメッセージがきたとかで。

このブログを
“衝動的にアナタにシェアしたくなった”
という内容で、そのブログのURLを送って頂いたらしく。

で、僕もそれを読ませてもらったんだけども、

なんとなく内容が似てる


なぁと思って。笑
僕はそーゆう偶然が楽しくて仕方ない人間だから、これシンクロってやつや!すげー!
とか言ってその日は朝からハシャいでたわけですけども。笑


まぁね。こちらのシェアして頂いたブログは本物というか、しっかりしていて、深くてちょっと難しくて。


逆に僕が書いてた内容は

超〜〜〜浅い内容。


だけども(笑)

てゆーかもう、

「いやいや、アナタのは それとは何もリンクしてないよ?見当違いよ?アンタ何様?ww」

って皆思ったかもしれないけど。

でも僕の中ではスゲェ〜リンクしてんの(笑)
 1人で勝手にビックリしちゃってんの!

いいの! それで。


なんかまた結局今回も、、取りとめのない内容というか、、結局どうしたいの?的な内容になっちゃったわけだけど、

よく 思考は現実化する って言うじゃない?
んで今日のタイトルに変な書き方しちゃったけれども、否定してるわけではなくて。

思考はきっと現実化するとして。
でも思考レベルではそれを継続しないと現実化しなさそうじゃん(笑)
所詮思考レベルだもの。

でもさ、僕みたいなウルトラ変態“妄想”野郎ならば
マジで色んなことが現実化するんじゃないかと(笑)
妄想の方が良いんじゃないか⁉︎

っていう。そんな、よく分からんお話でした。。
思い込みっていうか、潜在意識(ってやつか?)
によって 自分の当たり前は変わってしまうわけでしょ? 
目の前に広がる世界も、起こる事象も変わってくるってことでしょ。

教育って悪く言えばやっぱりある種、洗脳だと思うわけです。だから子供にはさ、やっぱりある程度の躾や厳しさは教えてあげたいけれども、

アレ駄目コレ駄目とか、、あとは例えば一生懸命苦労して頑張らないと成功出来ないとかいう、
せっまい世界のお話は極力言いたくねぇなぁ。。

とか、

そんなことを思いましたとさ。
はい、おっしまい!

さ、仕事戻ります。
世の中チョロいよって言って生きてたら、本当にチョロい世界に、、、




なるとは到底思えないけども、笑
そんな風に考えられたら良いなぁとね。

でも ななかな考えられないから、妄想してエヘラエヘラしたら良かったりして!


っていう。甘っちょろい思考の武晴ちゃんでした。
いや、常識的に考えて、妄想では何も変わりませんぜ。
ジョーシキ的に考えて。
しょーもないこと考えてないで目の前のこと一生懸命やりなさいね。

うん。


その、常識をぶっ壊せたら 俺もスプーンの1本でも曲げられるかね(笑)





それじゃあ。

また!バイバイ!




あ、今日の夜ヨガだ!
誰か一緒に行こう!


ではまた。

愛してるよー。

0コメント

  • 1000 / 1000

TAKEHARU OIKAWA

・大工
・一級建築大工技能士
・二級建築士
・健康住宅アドバイザー