夜よりも朝が好き

ども。
おじいちゃんlifestyleの僕です。
いつものように4時半に目覚め、教えてもらったとおりまず先に口をゆすぎ、その後に白湯をゆっくり飲む。

そしてしっかり目覚めたところで、嫁と水沢公園のあたりを散歩。笑
ゲートボールかな?とかやってるお爺ちゃんお婆ちゃん達に挨拶しながら歩く。

うん。マジで、、リアルおじいちゃんlifestyleだ。笑


しかし朝の散歩って気持ち良い。


その後に6時のオープンと同時に「やどり木」へ。


焼きたてのパンを頬張りながらモーニングコーヒーを頂きました。

めっちゃ美味しい。僕は例えば食レポなんかはとんでもなく苦手な口で。なんと表現すれば良いか。。笑

とにかくこのパンの硬さ?食感?歯ごたえ?
とても好きだ。あと、パンの香りも。

こんなに美味しいコーヒーも、パンを注文した方は無料でいただけるみたい。
幸せじゃないか!


でね。
ここで出会った、ご夫婦がいて。
40代後半〜50代前半かな?もし間違ってたら本当に申し訳ないのですが💦

とてもとても素敵なご夫婦で。写真とかは撮ってないけれど。てか撮るのも忘れて色々な話をしてきました。

センスの良い服装。超、偶然にも同じ姫革の白なめしの財布。(‼︎)笑
面白い話が8割の中に
ときおり真面目に超絶深〜い話しが2割くらい?ですかね。

か〜なり勉強になりました。ホント、良いお話が聞けました。

とてつもなく素性を知りたかったけれど、そこらへんを突っ込んで聞く度胸が僕には無く。

「今日はまだ1回目だからさ」 

とのことで、苗字のみを教えていただきました。それと
「キミ達好きそうだからここ行くと良いよ!」
と教えていただいた花巻の「林風舎」。
水沢の◯◯に言われて来たって言えば良いよと言われ。





はい。行ってきました。笑
林風舎。
素敵な雑貨(1階)と素敵な喫茶店(2階)でした。
ケーキも、コーヒーも美味しくて。一階のおばちゃんは優しくて。

やっぱ、喫茶店て良い。スゲー良い。スゲー好き。←てかもう、表現が下手すぎ。笑  
もっと上手く魅力を語りたいもんです。

オーナーの方に会えたら、もしかしたら朝のご夫婦のこと分かるかもしれないと思ったんだけど、外出中らしく会うことは出来ませんでした。笑

というか、オーナーの方、偉大な方ですよね。ここではあれこれ書きませんが、興味ある方は調べてみても良いかもしれませんね。
で、そのオーナーさんに意見言えるのが朝のご夫婦なわけで。

ああぁ、、無知って怖い。もっと色々勉強しないとな。



ということで。今日は
「やどり木」「林風舎」の勧めでした。
ではまた。バイバイ!








、、、「今日はまだ1回目だからさ」  か。
また会えたら良いなぁ。。


◯朝のやどり木で、大きなガラスから朝日をたっぷり浴びながら、焼きたてパンといれたてのコーヒーを頂く。

こんな時間こそ、お金では買えないよな。

と。そう話してました。
この出会いも、お金では買えませんよね。

早起きして良かった。

0コメント

  • 1000 / 1000

TAKEHARU OIKAWA

・大工
・一級建築大工技能士
・二級建築士
・健康住宅アドバイザー