おじぃLIFE。(閲覧注意かも)

ども。

(株)OG Life Style 代表のoikawaです。
おじいちゃんLifeStyleのことです。笑

どんどんジジイ化がすすんでる超情けない僕ですが、最近自分でもビックリしたのが
缶コーヒーで腹を壊す。もしくは具合が悪くなる。ということです。笑

このあいだ、かなり久しぶりに缶コーヒーを買って飲んだんだけど、具合悪くなってしまいました。

白湯爺さんにはキツかったのか?と考えてしまう。まぁたまたまかもしれないんだけど、でもそうなるとそういうイメージがついちゃうんで、またしばらく飲まなくなるじゃないですか?

んで、先日。仕事中に無性にコーヒーが飲みたくなって。しかし今ここに豆もなければドリップ用の粉も何もない。ちょっと車を走らせれば美味しいコーヒー屋さんはあるけれど、今はそんな気分じゃない(仕事がノッテきてるのでわざわざ車で行くまでではないってこと)。

すぐ側には自動販売機。

買う。
飲む。
下痢。

こんなフローでした。しかし早かった。即効性抜群。

不思議なもので家で嫁が入れてくれたコーヒーとか、お店で飲むコーヒーって全然大丈夫なんですよ。美味しいし。なんでなんだろう。気持ちの問題ですかね。
缶コーヒーに下剤とか入ってんのか?

でもこれ、ちょっと考えちゃうよね。
あぁ、、俺ってほんと弱っちいな、、って。笑
でもこのことを話したら嫁は「良いことなんじゃない?」って言ってたけど。(なんで?)

ちょっと前までは、
「オレ缶コーヒー駄目なんだよね~胸焼けしちゃうんだよね~」
とか言ってる男性は確かにいて、それに対して
だっさ!!弱!!
って内心思ってたりしたんだけど。今まさに俺それじゃん。。

胸焼けとかはまだなんとなく分かるよ、砂糖いっぱい入ってんのかな。とか思う。
腹下すってどうなんだ。やっぱ下剤か。笑 
いや。僕の腸内がどんどん劣化しているだけだ。きっと。。



というわけで。今回はですね、(というかいつもだけど)本当に何のためにもならないお話でした。

貴重な時間をさいて読んでくれてるアナタのためにも、少しだけでもタメになる、もしくはオモシロイことを書きたいと思ってるのですが。

今日は(も?)単なる雑記(愚痴?)となってしまったことをお許しください。


親愛なる君へ。 

【缶コーヒーよりも白湯がいいよ。たぶんね。】

(株)OG LifeStyle 代表 OIKAWAでした。笑

ではまた。バイバイ!


PS.
おじぃらいふな僕ですが、今度の日曜日に新しいことやってみます。やるというか参加してみます。首のリハビリをかねて。
もちろん早朝です。

これもなかなか、、おじ、、いやいや。。笑

当日インスタか何かで書きます。
楽しみだなぁ。それじゃ!

PPS.
そうそう、これ系はぜんぜんOKです。笑

0コメント

  • 1000 / 1000

TAKEHARU OIKAWA

・大工
・一級建築大工技能士
・二級建築士
・健康住宅アドバイザー