ストレスゼロで楽しみたいなら

ども。
(株)OG LifeStyle 代表のOIOKAWAです。
おじいちゃんライフスタイルね。笑

前回は日曜日の朝のヨガについて書いたわけですが、この日はもう一つ楽しいことがありました。

それは何だったかというと、お昼から友達みんなでやったバーベキュー&温泉ツアーだったんですね。
まぁツアーといっても、場所は金ヶ崎の「みどりの郷」という所でだいぶ近場でして、はたしてツアーと呼べるのかということなんですが、笑

まぁとにかく、11時半に皆で集合してバスに乗り込んで、金ヶ崎駅でもう二組と合流し、みどりの郷へGO。
という流れで。

なんか僕自身こーゆうのは初というか。ウキウキが激しかったです。はい。笑
きっと我が子達も後ろの席を陣取ったりしてたんで、さぞかしハシャイでいるのではないか!?と思ってたんですけど、
なんか、ウチの子、ゲームやりやがってました。。
写真は僕ではなく友達の子で、もースゲー良い顔!やっぱこうじゃないとさ!
なんなのウチのは。後ろでゲームやってんじゃないよバカヤロー。笑

ま、良いですけど。子供たちは後ろ陣取ってたけど僕は1番前とったし!いえーい。


バーベキューは、もう全てが準備されてて、手ぶらでOKでした。

「おいおいバーベキューは炭を準備して火おこしから始めるのが楽しいんじゃん」

という人には勿論物足りなさはあるかもしれないし、それもわかります。けど、
これはこれでアリだと思いました。完全に。

飲んだ後の片付けって正直めんどくさいので、片づけなくていいってのが僕には良い。笑
食材は最終的に余るくらいのボリュームだったし、ビールは直接サーバーから飲み放題でした。

バーベキュースペースは屋根がかかっていたので日差しや雨をしのげるし、
そこ以外は子供たちが喜ぶ広い遊びスペースもありました。

んで、個人的(おじいちゃん的)に嬉しいのが、温泉入浴付きという。笑
たまりませんな。

集合→バス→合流→BBQ→屋外遊び→温泉→バス→解散

という一連の流れの全てが僕は楽しかった。笑
これであの値段なんだからな。こりゃまたやるよね。

そうそう、時間が決まってるから「グダグダ遅くまで飲み続けない」というのも、とても良いなと感じました。


はい。とまぁ、この「日帰り温泉入浴付きBBQバスツアー」の素晴らしさを書いたわけですが、
やっぱりね、うん。キレイごとを言いたくはないんですけど、
こーゆう仲間というか、こーういった中に自分もいれるってのは凄い幸せだなと。
しかし息子、酷いなこの顔。笑

子供連れて集まれるのって俺としてはスゲー幸せ。それってけっこう普通のことかもしれないけれど。笑
でもこれ嬉しいのよ。マジ。こんなん想像しなかったしなぁ、ホントに。

お風呂入る時なんか、息子は子供同士で入っちゃったし、それをまとめて友達が面倒見てくれていたし、
娘は娘で、友達が一緒にお風呂入って見ていてくれたし。(今回嫁は不参加だったので)

だから僕は一人でゆ~くりお湯に浸かっていたわけで。笑 (湯治ね!)
いや良かったっす。風呂上がりのダベり感もまた、、(笑)

というわけで。金ヶ崎のみどりの郷。凄く良かったっす。
  • 温泉好きなアナタ!
  • 手軽にバーべキューを楽しみつつ、生ビールを飲みまくりたいアナタ!
  • 帰りの運転を気にせず、昼間からキンキンのビールを飲みまくりたいアナタ!
  • たらふく飲んだ後の片付けが超ダリ~という僕に共感してくれたアナタ!笑
かなりおすすめですぜー(^^)
8人以上からバス出してもらえるそうなので、子供会とか習い事のイベントなんか最高に良いですね!
前売り券が断然良いですね💰✨
前売り予約はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎


はい。そんなこんなで皆さんありがとうございました。


それではまたね。バイバイ!

PS.
この中にいれて幸せだって書きました。
いつも面白い企画してくれて、声をかけてくれる住職(実は前回の記事で書いた彼:写真右)に本当に感謝です。
ありがとう。寺ヨガ絶対行きます。

PPS.
BBQにはバトミントンとフリスビーがマストっすね!笑

PPS.
何気に、娘とバトミントンやれたのが凄い嬉しかったです。笑
ありがとう。今度は自分で準備します!

あと加工してもらった写真、いい感じなんで勝手に使わせてもらいました!笑


ではではー。

0コメント

  • 1000 / 1000

TAKEHARU OIKAWA

・大工
・一級建築大工技能士
・二級建築士
・健康住宅アドバイザー